日々雑談~2335~

 馬鹿だな。なんとも、極上の馬鹿だ!(花束を手に
 普通のゴンやキルア、ライバルとしてのジンや怪盗キッドを差し置いて、出てきたのはゴンさんと黒ずくめですよ。わかっているけど、それをやるのか!?という馬鹿っぷり。今回のモンスターハンターダブルクロスは、装備の外見のみを変えることも可能なようなので、きっと集会所がゴンさんと黒ずくめで溢れるに違いない。

 とりあえず、あらかじめダウンロードだけ済ませておいた、MHXX。やれるか状況がどうかは分からんけど今のうちにやっておいた方が、サーバーにも優しいよね。そうですねえ、わりとモンハンで毎回忘れられがちな、カプコン的な救済策と言えば……そんな強くないモンスターの武器でも、最後まで使えるモンが幾つかあるよ?ということですねい。上手くてガンガン進みがちな人が、陥りやすい落とし穴。モンハンクロスでも、ドスマッカォやドスガレオスのライトボウガン、アオアシラのスラッシュアックスは、ラストまで使える上に競合する武器が二つ名モンスターの武器と、作成難易度の低さの割に一線級でした。防具も中々に尖ったものがあったりして、弱めのモンスターも馬鹿にならんのよね。回り道が近道ってのは、ゲームでも現実でも、わりとよくある話です。