日々雑談~2209~

 感覚的には明後日、日付的には明日となりましたので、今年の夏コミの最終情報を告知させていただきます。

コミックマーケット90 三日目(14日・日曜日)
東ホール“オ”42―b「肉雑炊」
新刊「アメコミカタツキ RUN! RUN! RUN!!」(予告

アメコミカタツキ RUN! RUN! RUN!!

 頒布価格や持ち込む既刊は、以下のお品書きの通りになっております。

コミケ90お品書き

 今回、おまけペーパーに関してはちと悩んでおります。通販が休止中でそもそもイベント以外の購入手段がなく、毎回ペーパーが品切れている現状。いっそ、このサイトに載せてしまってもいいんじゃないかと考えておりまして。ひとまず一晩悩んでみて、明日の更新までには答えを出しておきます。

 こうやって観てみると、アメコミカタツキも随分続いてますね。アメコミ側のコラボ先として一番多いのはデッドプールであり、今回もそうなのですが、実は今回の新刊の初期案だと、デッドプールも出るものの、メインキャラは別でした。これは、TYPE-MOON側のナイチンゲールもほぼ同じ扱い。新刊のデッドプールとナイチンゲールの関係性は、患者と看護婦なのですが、本来メインキャラとなる二人の関係性は共通するものでした。落選やら何やら無ければ、冬コミ新刊は今回後回しになった、この二人の出番になると思います。管理者に話したら「あー」と納得していたので、相性はハタから見ても良いはず……。

 しかし今週末、自分が参加する三日目以外は絶望だと思っていたのですが、明日早朝から頑張れば、午後にはコミケに一般参加できるぐらいの余裕が突然。体力的にちと危険な気がするものの、さてどうするか。当然本も買いたいし、あいさつ回りもしたいし、今回三日目に企業出てないし……とりあえず、早朝を乗り切ってから考えるか。あと、気候というか、日中の温度とかね!?