日々雑談~2200~

 やるべきことを順繰りに片付けつつ、新刊入稿も完了したので、一先ず落ち着きました。いやあ、毎年この時期は、どうも色々詰まり気味になりますね。これでシン・ゴジラも観に行けるし、アイマスも買ってきた! 俺達の夏は、これからだ!
 その前に、コミケ会場に荷物送る準備しておかないとな。イベント当日の準備も含めると、新刊入稿の時点でまだ残り3割くらいはやること残ってるんだよなあ……。そして目の前のことが片付いただけで、なあにまだまだやることはある。ホームページの方も、いい加減日々雑談以外の更新やりたいですしね。夏はまだまだ、暑いし熱いね!
 
 

 気がついたら、ホームページがめっちゃ改造されていた、テレ東午後のロードショー。以前はただズラーっとラインナップが文字オンリー、リンクや画像無しで載っていただけなので、こいつはわかりやすい。そして感じる、セガール映画は毎月絶対外さないという気概。

 今週はシン・ゴジラ記念でゴジラの三連コンボ。来週はXーMEN:アポカリプス記念でXーMENの三連コンボ。いつもの流れを忘れずに子供も家にいる夏休みらしさを考慮しつつ、映画館でやっている映画の援護射撃と、こいつぁ素晴らしいラインナップ。ウィル・スミスの三連コンボは、ちと遅めの(本人出てないけど)インデペンデンス・デイ:リサージェンスへの援護なのか、ちと早めのスーサイド・スクワッドへの援護なのか。そういやリサージェンスにウィル・スミスが出なかったのは、リサージェンスとスーサイド・スクワッドの撮影期間が被っていたという話も耳に。一ヶ月以上公開がずれているとはいえ、映画製作のスケジュールとしては一ヶ月なんて直近ですしねえ。

 若干秋に雪崩れ込むとはいえ、夏の映画ってのは、夏が胸を刺激する映画が多いですね。ナマ足 魅惑のマーメイド! 理屈よりも、とにかく観たい! って感じな本能をズギュンとしてくる映画が揃ってますわ。