日々雑談~2198~

 Fate/Grand Order一周年! 夏祭り! 福袋ガチャ! こいつぁ大フィーバーだぜ!

 そうですね、デカいのはやはり、聖晶石ガチャの値下げでしょうか。一回の召喚が石4個から3個へ。十回の召喚が石40個から30個へ。はっはっは、今日から値下げで、昨日10連引いちまったよ、コンチクショウ! まあうん、しょうがない。遠き青森には、10連×3の30連を昨日やっちまった作家さんがいると聞く。おおぅ、もう……。実際のトコ、ガチャの排出率と石の供給具合のバランスから見て、正直40は高すぎたかなあと。なのでまあ、値下げ自体はありがたいし、やらなければいけないことだったとは思います。むしろこれ、稼働開始の段階で設定間違ってたのでは。

 それはそれとして、所持枠開放によるキャッシュバックなどもあったので、福袋ガチャと合わせて、ちょっとガチャを引いてみようかと。ダ・ヴィンチちゃん欲しいし、それに憂いがなければ良い文明もとい良い課金なのさ! 福袋なら一枚絶対当たりだし!(ダメな思考

※課金中

 ……いや、コレは……なんとも……ソーシャルゲームには一つのジンクスとして「欲しいキャラのイラストを描くと出る」と言うのがありますが、これイラストだけでなく、小説でも適応されるんだなあと。小ネタとメインの違いはあるとはいえ、まさか夏コミ新刊に出るこの二人がドンピシャで出るとは。ど、どうしよう。ダ・ヴィンチちゃんの出番、増やしといたほうがいいかな!?
 というわけで、夏コミ新刊「アメコミカタツキ RUN! RUN! RUN!!」、現在ラストスパートかけてます。ネタ被り防止ということもあり、いくら修羅場ってもアメコミとFGOは手放せねえ。小ネタはともかく、根本的なトコが被ったら、もう開き直るしかないけどな!