日々雑談~2146~

 艦これのイベント、乗り遅れた上に高難易度と聞いた結果、今回全く手を付けておらず。元々備蓄も大して無いし、今回は様子見だなあ。
 艦これは日頃から備蓄や開発や育成をおこない、それがイベントで結果として出る。いわば、盆栽のコンテストのようなもの。だからこの、日頃のラインが崩れると手を出しにくくなるし、当然結果もついてこなくなるんだよなあ。

 そういうわけで、映画公開も近く、デッドプール熱が若干高まっていたので、久々にPS3版のデッドプールを起動。大味なデビル・メイ・クライと言った感じではあるものの、ヒーリングファクターによる回復力やトリガーハッピーな快感のある銃器に武器の仕様と、ちゃんと個性はしっかりと出している感じ。それにストーリーやギミックは、ちゃんとデッドプール風味の味付けで、無茶苦茶さを真正面から貫いているしね! あの下水道になんの脈絡もなく置いてあるピザと武器のサイ。あれやっぱ、カワバンガな亀の痕跡?
 映画がウケたら、なんとか日本でもローカライズされんものかなあ……PS3や360で力不足なら、PS4やX-BOX ONEのリマスター版も出てるしさあ。