日々雑談~2143~

 デッドプール邦訳奇譚をアップする予定だったのですが、ちと緊急性のあるニュースというか、え? マジかよ!?というか、気が狂ったような話が舞い込んできましたので、こちら先にさせていただきます。

EXCLUSIVE!: DC COMICS ANNOUNCES NEW SIX-PACK AND DOGWELDER: HARD-TRAVELING HEROZ MINI-SERIES

シックス・パック&犬溶接マン

 ヒットマンにて鮮烈なるデビューを果たした、酒瓶で頭を殴るマンことシックス・パック率いるヒーローチーム、セクション・エイト。その中でも、ヒットマン邦訳の起爆剤とも言われたドックウェルダー、日本での名を犬溶接マン。そんな二人を主人公とした、ミニシリーズが決定――! 変態性欲マンことブエノに、新生セクション・エイトにてメンバー入りした悪魔ベイターと内臓人間ガッツ(♀)も参戦!
 新生セクション・エイトの連載はついこの間までおこなわれていたものの、それが好評だったのか、DCコミックス編集部の気が触れたのか、新たに犬溶接マンを主人公の一人にしたシリーズが開始。インパクトの有る脇キャラとして世に出て、チームごと主人公になって、その後こうしてミニシリーズの主人公に。まるでウルヴァリンやデッドプールのような、堅実な出世街道。こりゃあ、10年後くらいには、犬溶接マン・ザ・ムービーが公開されてるね!
 公開は8月と、近いような遠いような。とにかく、またどうなるんだろうね、コレは。いや世の中、ホント何があるかわかんねえわ。