日々雑談~1982~

 管理者の「作品知らなくてもグッと来るレベルのエロ同人誌を渡して、そこから作品に興味を持たせる」という布教手段、金が若干かかること以外は、完璧なんじゃないかと思い始めてきた。

 今週のアルティメット・スパイダーマン、先週分も合わせて録画してあるものの、まだちゃんと観れてないな。もう次週最終回って、なんだか早いなあオイ。最後の大盤振る舞いということで、多数のキャラが出ている大乱闘マーベルブラザーズ編。この直前のナイトメア・クリスマスがある意味スパイダーマンとしての最終回で、真のチャンピオン決定戦編は一つのグランドフィナーレなんだろうなあ。

 一日丸々休みとはいかないものの、なんとか明日アントマンは観に行けそうだなあ。吹き替えに字幕、2Dに3D、いろいろあれども時間に合わせる形になりそうだな、こりゃ。臨場感最高!な4Dでやってくれるなら無理してでもそっち行くかと思っていたものの、どうやら近所のトコは、全日ずっと進撃の巨人みたいでなあ。ううむ……少しぐらい、分けてくれてもいいのに。
 個人的に気になるのは、吹き替え版。芸能人吹き替え枠なブラックマヨネーズの小杉さんですが。なんというか、観た人の評判がやけにいいんですよねえ。非常に合っていると言った感じで。単純にクオリティが高いのか、それとも所ジョージのようになんとなくキャラと合致していくのか。な、なるべく、吹き替え版を見れるよう頑張ろうか……。