日々雑談~1744~

デッドプール「戦艦よりもセクシー!」

デッドプール「駆逐艦よりもプリティ!」

デッドプール「雷巡よりもクレイジィィィィ!」

天龍「よく分からねえけどさ、北上と木曾には謝っておいた方がいいぜ?」

デッドプールチームアップ!~艦隊これくしょん編~連載再開準備中。

 というわけで、呉鎮守府所属の提督である私ふじいは、現在広島にいます。現在管理者のPCを借りて更新中。上記のSSをここで仕上げる気でいたのですが、歩きまわった疲労と慣れないパソコンの不自由さで正直難しく。なので、仕上げは帰ってからやります。呉近くで艦これSSの更新を超やってみたかったけど、クオリティと引き替えにするわけには……。
 昨日は広島市内を散策、今日は岩国と宮島を回って、明日は呉観光の後に帰郷の予定です。いやー、日本の東半分から西日本へ。雑踏の言葉が変わるだけでも楽しいですね。そしてメシ、二泊いるだけあって、牡蠣にお好み焼きにあなごめしに広島つけ麺に混ぜそばと、なんとか目につく名物は食べることに成功。いやー、名物は基本旨いですわ。昔はともかく、今はよっぽどでない限り、ハズレはなく。つーか、ネット社会の今、あまり適当にやってると観光客にすらバレますからね。
 細かなことは帰ってから語りますが、個人的な最大瞬間風速最高峰だったのは、広島城の特別展「キテレツ兜見参!」で。解説がフリーダムすぎるというか、きっと誰かに怒られるけど超かばいたい面白さだよ! コウモリ型の飾りに「戦国バットマン」書いてあったり、特になんの言及もないまま鎧武とバロンのツーショットが飾られていたり! あとしれっと現代の兜としてカープの赤ヘル持ってくるんじゃないよ!
 世の中にはすげえ奴が居るもんだと再確認しつつ、残り一日、明日の呉でもいろいろやってきます。明日更新がなかったら、おそらく帰宅後にダウンしたからかと。その時はすみません。俺に、わざわざ広島まで来てとらのあなに行ってエロ同人買ってきた管理者ばりのガッツがあれば……!