日々雑談~1391~

 インジャスティスが発売延期したので、それ用の金で値下げもしばらく無さそうな真女神転生4を買ってきたけど、しばし原稿終わるまでは本格的に触るわけにはいかんね。幸い、バトライドウォーもエンディングまで行ったし。あのラスボスは、巷で囁かれているように“反則”の一言しかねーわ……。
 で。インジャスティス延期の結果、一ヶ月後の6月末はガンダムブレイカーとインジャスティスとDeadpoolが入り混じる超混戦地帯となったわけですが。これほどまでにゲームとしても楽しめそうなキャラゲーが盛り沢山なのって、流石に稀有と言わざるを得ないわ。

>ウルヴァリンやコロッサスみたいに硬くて食えない奴らなら数万匹一人でいけますかね

 巨人殺しのファストボールスペシャル! ウルヴァリンをコロッサスが、全力投球! ロングホーントレインのように、誰でも出来そうに見えて難しいコンビネーションです。事実、FFのシングが(いきなり)ウルヴァリンを投げた時は、大失敗しましたし。恐竜めがけ投げつけ、尻尾で大ホームラン。
 そしてハルクの場合、「ファストボールスペシャルだ!」とウルヴァリンが叫んだ数秒後、意味がよく分からなかったハルクに、ウルヴァリンが映画アベンジャーズのロキの如くバッタンバッタンやられている光景しか思い浮かばないというね。
駄目じゃん。
 実際のところ、巨人一体ならともかく、十体以上はアウトだと思います。不死身は咀嚼で動きを封じられるって、九大天王(補欠)の九紋龍史進が言ってたというか、やってましたしねえ。