日々雑談~1209~

 昨日、夢にまでみた、いい加減さをアップしました。もうちょっとちゃんと練って、長めにしても良かったか。
 先輩の話を主人公が添削→先輩、完璧な流れで話を覚える→夢の中で完全体包丁女に追いかけられ死亡。
 先輩のキャラをもっと憎々しげに書いていたら、途中ふと思いついたこの流れを使っていたかもしれない。

 遂に先ほど、AvengersVSX-MEN完結。電子書籍で配信されたのが、ついさっきなので、本当に先ほど。
 感想はー……そのー……。なんと申しますか、予想した通りの部分と予想外の部分がいい感じで入り交じっていて、結果コメントに困るなと。来週配信される予定の後日談を読んで、本当の完結かね。
 色々思う所はあるのですが、長年X-MENを見てきた人、サイクロップスを応援してきた人は、おそらく自分の何十倍も言いたいことや思うところがあるだろうなと。なんにせよ、難しいシリーズでした。書く方も、読む方も。