日々雑談~881~

 しばらくは、過剰なまでに積極的に! WEB拍手返信です。

>DCにもデッドプールみたいのっていたんですね、アンブッシュバグ。

 ああ。そういやいましたね、アンブッシュバグ。

ハロー、アンブッシュバグ

 たしかに彼も、第四の壁を破壊するたぐいのキャラですけど、知名度と人気がその、イマイチで。デスストロークの皮をかぶって、しれっとDCに出張しているデッドプールさんが、現状多分彼にとって最強の敵。

>橘さん伝説の内、いくつかは中の人たる天野さんの素ボケという話を聞きました。例:コレクッテモイイカナ?は撮影終了と勘違いした素の天野さんの発言

 一瞬納得しかけたものの、よく考えればおかしいのが橘さんクオリティ。オッケー出てから聞きなさいよ! そもそも、食うなよ! いやいや、なんでそれにNGを出さず、しれっと撮っちゃってるんだよ!
あまりの橘さんクオリティのせいで、ツッコミがクドくなったよ!

>アルティメット版じゃコロちゃんだって根性と友情パワーでマグニートさんの磁界を打ち破ったこともあるんですよw

 マーベル大辞典のコロッサスの欄で採用されてましたね、マグニートーに一撃食らわすコロッサスさん。いやあ、あの時は輝いてたなあ……(遺影を持ちながら)

>え?アメコミクエストさんでセントリーの邦訳を聞いたときはヴィレッジブックスの社運を掛けたジョークかと思いましたが、ゾンビーズまで!?大丈夫かヴィレッジブックス!?こりゃあ結成当初のサンダーボルツまで邦訳してもらわにゃあ・・・ダメですか?

 あいつら正気じゃねえ(褒め言葉) 個人的には、正史と呼べる基本シリーズを出版していく一方、ゾンビーズやデッドプールのような飛び道具を織りまぜていくのが、人目を引きやすいやり方なんじゃないかと。サンダーボルツも、飛び道具と正シリーズの間の子的な扱いで行けるかも。
 というか、白黒でも構わんので、コンビニ版ぐらいの紙質や安さで出してくれればいいのに。絶対普及の上でのネックは、価格の高さだぜ……。

>パワーレンジャーはいくらだったのか気になります。最近買い戻したそうですが…
>自分がディズニーの社長ならこの金額提示してきたやつクビにしますよ。ありえんわ・・・

 あの韓国のペンギン、全く続報がないですね。いやどう見てもアレ、高すぎたしなあ……。在米韓国人が米国において魅力的な市場なら分からんでもないけど、そこまでのマーケットには見えないし。ハイクオリティな特撮映像もついてくる、パワーレンジャーの方がお得に感じる。

>地獄から蘇った昨日の敵が今日の友に・・・も燃えるキン肉マン世代です。

 男塾より、復活の基準があいまいでしっちゃかめっちゃかな分、バラエティに富んだ友情を築けていた気がします。まあ、男塾も、王大人が居ればどうにかなりますけど。
 そういやなんだかんだでザ・ニンジャ、怨霊やってた時も含めれば、悪魔騎士編からずっと全シリーズに出てるな!