日々雑談~649~

 特にネタが無いので、全力でGLAのことを思い出してみるテスト。

 うろ覚えのGLAシリアスストーリー。
 大敵メイルストロームの手により、GLAのメンバーの一人、ダイナ・ソアーが死亡する。彼女と相思相愛だったイモータルは、彼にしか見えない(実在の)死神にダイナ・ソアーの蘇生を懇願する。
 イモータルにしか見えない者に怒鳴り、イモータルにしか感じられない者と取っ組み合いをする姿。第三者には、イモータルが自暴自棄となり狂ったようにしか見えなかった。だがしかし、GLAのメンバーは狂ったとしか思えないリーダを信じ、見守り続けた。
 やがて、死神の激励と仲間達の支援により、立ち直るイモータル。スクイールガールを正式にメンバーとした新生GLAは、メイルストロームとの決戦に臨み、完全撃破に成功する。自らの力でメイルストロームに止めを刺したイモータル。もはや、彼を嘲笑う者は、誰も居なかった。

 たぶん、大筋は合ってるんじゃないかなあ。恐竜人間ダイナ・ソアーの声は、恐竜の叫び声。唯一彼女の言葉を理解できたのは、彼女を想うイモータルだけ。泣けるわぁ……。