日々雑談~5719~

 時折自分のツイートがバズることがあるけど、同じバズったツイートでもジャンルや内容によって反応が違うのがなんつーかマーケティングやネットの奥深さよね。今回は引用RTが多いし、海鮮丼の時は直接のリプが多かったし、映画やアニメへの注釈タイプは意外と無風だったりする。しかしまあ、もっと自作の宣伝とかがバズってくれるとありがてえんだけどなあ……そう上手くはいかんか!

“虎ハンター”小林邦昭ヒストリー<16>「覆面を剥ぐ暴挙が呼んだファンの怒り」

 ちょうどこの連載を読んでたので、まあなんというかいろいろ昭和の小林邦昭と令和のオーカーンが被ったと言うか。つーかまあ、スター選手への反逆精神とそこからのステップアップは、長州力や小林邦昭が源流の一つだろうしな。ある意味、手っ取り早いと言えば手っ取り早い手法なものの、当人の実力だけでなく、その反逆が目立つ状況かどうか、狙ったスター選手の器の大きさの有無、そして相手と噛み合うかどうか。きっかけは作りやすくても、維持が難しいんでしょうね。

 しかし新日本はやらんと思うけど、WWEだったらまず間違いなく三森すずこがリングに上がることになるよな……。