日々雑談~5786~

 元祖アイマスにデレステにミリオンライブにシャイニーカラーズの合同プロジェクトだと!?
 小鳥さんたち事務員も全員集合となれば、これぞまさしくオールスター戦としか言いようがないぜ。

 オールスター戦は続けることでジャンルごと新鮮味を失わせていく危険性もあるものの、アイマスに関してはきっちり距離感を保ちつつのまさか!?なので、おそらくオールオッケー。元祖たる765勢を中核として、そこに各事務所のメンバーを加えていくのも安定度がある。サイドM勢は今回理由があって入ってないようだけど、DS勢こと876プロはどうなんだろ?

 ミリオンライブはほぼガチャだけ、シャイニーカラーズはまったく触れてないので、知っているアイドルを介し、彼女たちのプロデュースに参加できることはやはり興味がある。そして、ある意味鉄板なニュージェネレーションを外して来たデレステ勢。参戦枠が残り二人だから、島村卯月、渋谷凛、本田未央の三人が揃うことはもう無いんだよな。ホント、残り二枠に誰が入るんだ? 枠ごとぶっ壊す、DLCのことは忘れろ! まず泥沼だ!

 まったく、15周年に相応しい、すげえ企画が出てきたもんだぜ。DLCに備えて、貯金しておかねば……。