日々雑談~432~

 バットマン、ロールシャッハと並ぶ、人間なのに超人より怖くて強いアメコミヒーローを実写化。パニッシャー: ウォー・ゾーンを見ました。
 うん、これパニッシャーだね。
 てーかそれ以上、何を言えと。R指定にされる描写の凄惨さ、パニッシャーの強さと無力さ、怯えるマフィアの皆様方。ほら、実にパニッシャーじゃないか。クライマックスにおけるパニッシャー無双のシーンは、昔ゲーセンにあったベルトスクロールアクションのパニッシャーを思い出しました。そんぐらいバンバンやってくれますよ、パニッシャーは。ただいかんせんグロいので、万人には薦められません。
 ちなみに2004年にもパニッシャーは映画化されてますけど、こちらはテレビ東京に実に良く馴染んだバカ映画でした。こっちは万人に薦められるけど、万人がこの映画を受け入れることはないだろうw
 しっかし、旧作が小山力也で新作が大塚明夫。パニッシャー、吹き替えには必要以上に恵まれてるな。

 あ。今日の深夜、テレ朝でデアデビルやるのか。盲目のクライムファイター、デアデビル!
 正直、TV東京ならやってくれると、長年思ってました。まさかテレ朝とは。