日々雑談~6690~

 明日より、泊りがけで出かけるので、更新は週明けまでお休み……しません! もう、すでに二回分書いて予約投稿しておいたので、うっかりミスがなければ自動的に更新されるはずです。更新のスケジュールは、以下の通りになっています。

日々雑談~6691~(7日 22時)
日々雑談~6692~(8日 22時)

 というわけで、明日以降もよろしくお願いします。だいたい、Switchやザ・ボーイズとか、そんな話をしております。
 昔、予約投稿の設定をミスったことあるんだよな。ミスをするのは、機械ではなく人……(再確認中

 

 MARVEL×少年ジャンプのインタビュー企画で、これだけ微妙に引っかかったので、ちょっと考えてみる。というか、上でも言っているように、本気で考えたら大変なことになりそうな引っ掛かりなのですが。

 実際、このやり取りも、漫画やアメコミへの興味が薄い人からしてみたら、「でも全部同じ(ヒーロー物)でしょ? ホラーでもSFでも、ヒーローが出てるんでしょ?」と返されるだろうしなあ……。そりゃあ、プロレスだって新日本と全日本と大日本とDDTとドラゲー諸々で全部違いがあるけど、一歩離れてしまえばみんな「プロレス」なわけですしね。これはアメコミや漫画やプロレス関係なくすべての趣味嗜好に通ずるものですが、中身の違いは一歩離れて見ている人間には通じないのです。

 このインタビュー企画がアメコミと漫画を繋ぐ重要で貴重な資料であることは間違いないけど、その一方で少ししっくりこないところや、もう少し掘り下げたほうが……と思うところがあるのも事実。またそのうち読んで、いろいろ考えてみよう。こうして読んだ人間の知識欲が刺激されている以上、良いインタビューだったのは確実よ。