日々雑談~6677~

 ショーシャンク逸見。プラトーンエリカ。名探偵逸見エリカ。クソッ、コイツはどれだけ可能性を広げていくんだ!
 可愛さも綺麗さもカッコよさも優秀者も面白さもなんでも乾いた砂のように飲み込む結果、書く方がむしろ自らのすべてを絞り出す覚悟で挑まなければならない存在。それが逸見エリカ。クッソ、コイツもう来月、全盛期の橘さんばりに騙されつつ、守秘義務ぶっちぎりルートですよ。勝てねえ!

 それはそれとして、プラウダ戦記は性質上「誰も思いもよらなかった未来」に向かっていく話なので、こんな純真な目をした逸見も、やがて曇っていくんだろうなあ……。

 前頭筆頭と横綱の差? そりゃあ、単独主演映画が全世界で公開されるかどうかで。逸見もスピンオフの主人公にはたどり着いているんだけどねえ。実際、こういうタイプのキャラは生まれは突然、育て方も難しいと、まっとうに成長していくのは奇跡。ファン層を今までとは違う層からガッツリ持ってきたりするので、公式や既存のファン層がビックリしたり戸惑うなんてことも。この時、上手く迎え入れられるかどうかが分かれ目よ。