日々雑談~420~

 らっきょとバットマン、登場キャラの辞典作った方がいいのかなあ。
 ちなみに今回出たザターナはDCコミックスの世界における、最強の魔法使い(宝石爺と同じことが出来るレベル)。デーモンはマッチョなゴブリンのごとき外見をした、魔術系ダークヒーロー。実はデーモンさん、元はアーサー王に仕える円卓の騎士だったそうで。ザターナもデーモンさんも、Fateと相性がいいに違いない。
 らっきょ側の巫条霧絵は「俯瞰風景」におけるメインキャラ。かつて日本でも同じような少女墜落死事件を起こし、最後に彼女もまた墜落死しました。ちなみに、童夢残留の時間軸は当然俯瞰風景後で。なんで黄泉返ったんでしょうね?

 ……あ。図鑑で思い出した。ハルヒコピー本こと、涼宮ハルヒの図鑑もそろそろアップせねば。うちでやってるシリーズの、ガイドブックみたいなもんなんですけどね。