日々雑談~6636~

 一息ついたところで、X-MEN: ダーク・フェニックスは明日から公開ということに気づく。日付としてはもう今日だけど。ちょいと明日行くのは難しいけど、なるべく早くフォローはしておきたいね。来週はスパイダーマン:ファー・フロム・ホームだから、ズルズルと観れないハメになりかねない。自分自身の予定もそうだけど、同じヒーロー物ってことで、スパイダーマンの影響でX-MENの上映回数減りそうだしなあ。映画会社は違えど、マーベル同士で争っちまってるぜ。Avengers vs. X-Menかよ。

 

 捕まった犯人が「俺はリスを飼ってたんじゃない! リスに飼われてたんだ!」と絶叫して、逃げていくリスを「おや?」という感じでピーター・パーカーが目撃していたら、スパイダーマンのプロローグ。
ピーター「おかしいな。なんでリスをみて、スパイダーセンスが反応したんだろう?」

>家宅捜索を受けた部屋の住人が、かごの中で飼っていたリスを「番犬」の代わりにしようと考え、攻撃的になるようメタンフェタミンを餌と一緒に与えていたという。

 実際のところ、もうこの発想の時点で狂ってるよな。スタートがおかしい。なんにせよ、専門家のアドバイスの元、野生に帰したそうだし、リスに生活不能な域の後遺症が残らなくて良かったよ。