日々雑談~6629~

 更新がある週の深夜には毎回言ってる気がするけど、今週もキン肉マンおもしれえなあ!
 休載も含め、二週間ほど暖めてきたキン肉マン&ソルジャーのリアルマッスルブラザーズのフラグを思いっきり折った上で、今シリーズの出番が危ぶまれていた封印済みの超人から、ソルジャー直々に一人タッグパートナーを選ぶという予想外のワクワク感を重ねてくる。今日この日から、パートナーが判明する来週の更新まで、ネット上の肉トークはジャンプ発売直後の教室だぜ?

 ブロッケンJr、一人でウォー!と騒いだ後に自分以外が選ばれても、ヘッ! アイツならしょうがねえなあみたいなリアクション取れるので強い。とりあえず、超人血盟軍縛りで考えた場合、本命はアシュラマンで、次点はブロッケンJr。その次は、消去法でザ・ニンジャかなあ。バッファローマンは、前シリーズで悪魔将軍直々に期待の新星扱いされた以上、このタイミングで超人血盟軍としての自分を出すのは、ちょっとむずかしいと思う。

 完璧超人陣営も、ディクシアと因縁があって前シリーズで試合に出てないネプチューンマン。クソ力持ちでアタルと親戚でもあるネメシス。キン肉マンの48の殺人技を完コピしているピークア・ブーと、アタルが誰を選んでも面白いよね……うむ、話せば話すほど期待が膨らんでいく、面白さの大風船だぜ!