日々雑談~6616~

>エンドゲーム視聴後にこのコメントを送ります。アメコミ世界を紐解く上で、肉雑炊様の解説には度々お世話になっています。今回もありがとうございました。

>『インフィニティウォー』でキャプテン・マーベルに気付いたのは、解説読んでからだったので悔しかった思い出があります。キャラクターは知っていたのに…………。

 WEB拍手よりお言葉いただき、ありがとうございます。そう言っていただけることが、記事を書く上で何よりのモチベーションです。キャプテン・マーベルは、いろいろな意味でインフィニティ・ウォーからエンドゲームまで隠し玉でしたね。これからも、様々な作品を一層面白くするため、微力ながらも手助けできれば……と思っております。

 

 乗るしかない、このビッグウェーブに!

 今週のプレイボーイは、上記内容の他にも、現在流通しているキン肉マングッズの紹介や、アデランスの中野さんやオードリーとゆでたまご両先生のトークなども収録されているので、キン肉マンファンなら是非とも読んでおくべき号。つーか、一番驚いたのは、そろそろ発売な、キン肉マン「超人」(学研の図鑑) を企画した学研の人が、ジャンクマンの考案者というレジェンドな超人募集採用者だったことだよ。このインタビュー記事もまた、図鑑への期待が高まっていいし、自分が応募した超人がメインストーリーに絡む超人となった人の体験記としてもいい。要は、プレイボーイも「超人」も買いってことですよ。