日々雑談~3485~

 公式が認めた以上、これは仕様だ!(クワッ!

 実際のところ、速度もハンドリングもフラッシュやリバースフラッシュが走ったほういいわけで。フラッシュデザインの車であるフラッシュモービルも、今回かなり速くなっているけど、それでも搭乗者のフラッシュほどではないですけどね。もっとも、スピードフォースに目覚めた連中は、全員ブレーキ性能はあまりよくないし、屋内だとすっげえ動かしにくいという。車と比べりゃ速くても、室内じゃあその速さが邪魔だよ!

 そして、道路を走る場合はたしかにフラッシュは最速ですが、移動速度自体は海の向こうや崖の上などの地形をばびゅーんと無視できる飛行勢の方が速いし快適だったり。スーパーマンとかワンダーウーマンとか、ローグスのトリックスターとかね。ジェットブーツでGO! ゲーム内とはいえ、ついにローグスから移動性能でフラッシュを上回る男が出てきたか……いや、飛行はトンネルのような狭い場所に思いっきり引っかかるので、一概にそうとは言えないのですが。

 要は、一長一短を把握しつつの使い分けがベスト。つーか、そういうゲームだしコレ! ところで、車なみの速度を持ちつつ、高いブレーキ性能とハンドリングを維持しつつ、トンネルもへっちゃらかつ、超高度のジャンプで障害も乗り越えられるユニットがいるんですが。その名は、ゴリラ・グロッド。Goriraは快適。いいね?