日々雑談~3473~

 ここ最近、更新がおざなりになってしまい申し訳ありませんでした。いろいろと立て込んでおりまして……しばらくはこのペースですが、なんとか間を作って、更新していきたいと思います。

 マーベル フューチャー・アベンジャーズ シーズン2完結……! 今週いっぱいは見逃し配信で最終回も視聴可能。最終回が終わったら、次は第一話、ワンス・モアな二週目だ! シーズン1と比べると、シーズン2は短めな話数だったのね。

 毎週ごとの感想やコラムは書けない状況でしたが、毎週しっかりとチェックはしておりました。アニメ初登場なモンスターズ・アンリーシュドの面々の出演に、インヒューマンズにミズ・マーベルを絡めた骨太なストーリー。特にミズ・マーベル(カマラ・カーン)の扱いがよかったね。ほぼ準レギュラーとして、人類とインヒューマンズの架け橋となる大活躍。イスラム系移民という出自以上のキャラが、様々な人に魅せつけられたかと。このイスラム系移民の情報がまず先行して来た結果、どうしてもカマラは出自が目立ちがちでねえ……カマラの根のヲタ気質や巨大化&変身のような面白い能力が隠れてしまうのは勿体無い。まあほら、みんながみんな、同じ見方じゃ面白くないじゃん!ってことで。邦訳の存在も合わせ、ミズ・マーベルのイメージや情報も、随分豊かになったもんだよ。

 キング・リュウさんを始めとする、数多のスタッフの方が切り拓いた道の今後を祈りつつ、来週また第一話を見るとしよう。今後のソフト化や配信の予定ってあるのかしらね。