日々雑談~2431~

 フッドやバッドガールズインクをアニメで観たことがある人がいたら教えてください。わりとマジで。別枠扱いなダイヤモンド・バックは、バットガールズインクの中でも若干知名度が上+ディスク・ウォーズ アベンジャーズにもサーペント・ソサエティとして出演しているので。そもそもバットガールズインク自体が、サーペントソサエティ発のチームではあるのですが。

 フッドはバッドガールズインクやインベンターに比べポジションは高く、実際いろいろなゲームに出ているものの、キャラクターとしての生誕が少し遅いのがねー……と言いつつ、2002年生まれなので、10年選手ではあるというオチ。まわりが更に上のベテランばっかだから、比較するとどうしても若くなるのよ。仮面ライダーだと龍騎と同期だけど! まあ、最近売出し中の新人こと、ミズ・マーベル(カマラ・カーン)も2013年生まれなので、仮面ライダー換算だとウィザードや鎧武の世代だけどね……ここんとこ、日米のヒーロー展開における速度の違いのサンプルになっている気がする。

 あとはまあ、フッドはマフィア寄りなので、子供向けのアニメだとちょっと出すのは難しいポジションよね。パニッシャーほどではないけど、たぶん同じカテゴリー。そんな中、フューチャーアベンジャーズが一歩踏み出したとするならば、それは凄いことだと思う。それはそれとして、フッドのアニメ事情は気になってしょうがないから、また明日、改めて探してみるか……。探している最中、DCのレッドフードが紛れ込んでくるのはご愛嬌よ。