日々雑談~2359~

 今日から、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーが公開。まだちょっと行けないので、Twitterでの反応を見るぐらいしかしていないのですが……今回はずいぶんとまた、ネタバレ厳禁な風潮と言うか。普段だったら、もう少し情報や感想が出ていそうなものの、今回は観た人が殆ど口を閉じている状況。面白かったことや、凄かったことは伝わってくるものの、肝心の内容に関してはほぼ黙秘。ツイートを伏せ字にするふせったーすら使わない秘匿状態。

 理由としては、まず公式が今回ネタバレ厳禁の雰囲気や風潮を作っていたこと、あとおそらく、本編を観た人が感想として「これはネタバレできない」と思ったからではないかと。面白いけど言えないってのは、なかなかもどかしい話。逆に言うと、そのもどかしさが生じるだけのモンがまず間違いなくあるってことだ。

 俺も早く観に行かないとな。今週末、なんとか出来るか否か……。

 

 映画ではなくゲームなものの、これもまたマーベル関連のビッグニュースであることは間違いない。そもそも日本で出るのか? 出るとしたら、どれぐらいの遅れで出る? との懸念を吹き飛ばしてくれた神の一手こと「世界同時発売」。ここ最近、海外でもキャラゲーのメインフィールドはソーシャルに。そんな中、今だ据え置きで出せるブランドであるスパイダーマン。いやそりゃあ、期待もでっかいし、おそらく発売日に買うよ! 休み作るよ!