~仙台編~ボーナストラック

 なんだかんだで、随分とまたネタが発酵した気がするがねい。というわけで、仙台編ラストラン。といっても、ネタの追加ではなく、二日間の行程の纏めです。

一日目 関東→仙台駅→瑞鳳伝→仙台城跡→宿→繁華街→宿
二日目 宿→仙台駅周辺散策→仙台駅→関東

 改めて書いてみると、えらいズンドコな旅行だったんだのう。実際予定の組み立てが特急使用だったのが大方の理由。管理者がほんとギリまで信州松代か仙台かで悩んでいたんですよね。まあ松代でもよかったんですけど、あそこ電車で行くには結構難儀な土地でして、行くなら車。なのに管理者が電車で行きたいってワケのわからんダダこね始めて。電車だと、時間も金も仙台行くより高くつく上に、車がないと詰みに近いバス電車網の薄さ。このダダのせいで、仙台の下調べが全然出来なかったというかねえ。電車にこだわっている時点で、仙台しかないっちゅーのに。
 えーと、あと思いつく理由はサンクリの都合と、管理者が四連休なのに一泊とかいうワケのわからんスケジュールを立てたせいか? おかげで松島とかも行けんかったし。サンクリはぶっちゃけどうにかなるので、このシンプルさの原因は管理者か? なんか今更腹が立ってきたな……。

 話をスッキリと切り替えまして。
 つまんねーか面白いかで聞かれたら、楽しい旅行だったんですよ。ただこれは、仙台の観光地としてのポテンシャルの高さにかなり助けられています。周遊バスるーぷるなんて物が無かったら、仙台城跡に行けたかどうかも怪しいし。だからこそ、下調べを殆どできずに行ったのが惜しい。もっと事前に情報を調べられていれば、もうちょっと仙台ならではの旅が出来ただろうに。
 まああとホラ、書けないこともあったしね! イマイチだった料理もあったし、書いたら刺されるレベルのこととか! シラフじゃとても言えないし、ここにも載せられない。
 言葉の使い方微妙に間違ってるけど、そのうち仙台に関してはリベンジしたいですね。ちゃんと事前に計画練って、予定も空けてきちんと挑む。次こそは、必ず……!

 ちなみに新幹線の中と宿で、モンハンとヴァイスとPSPアイマスを二人揃ってめっちゃやってました。だって、こういう機会じゃないと、中々落ち着いてねえ、出来ないからさ。仙台以外でも出来るんじゃね?とかは禁句で。
 ……ちゃんちゃん♪