日々雑談~2312~

 ……むせる(驚きで
 なんだろう、現時点で何故こうなったのかさっぱりわからん! なんだけど、実際どういう内容か発表された瞬間、また驚いてむせる自信があるぞ!?

 

初週の全米週末興行収入で1億9千万ドル叩き出したことで、ブラックパンサーは歴代5位になったわけかー……この5位って、スーパーヒーロー映画や今年というくくりじゃなくて、今までの全部の映画における5位なんだよな。映画史上のこのランキングでブラックパンサーの上にいるのは、新生スター・ウォーズの2作やジュラシックワールドやアベンジャーズの四作品だけだってことですよ。

 これはもはや、映画史に残る快挙。今回なるべく情報はシャットアウトしているけど、評判を聞くにガクン!と次週以降下がるタイプの映画でもないし、もはや世界的に強いブランドなマーベル・シネマティック・ユニバースだからなあ……こりゃあまだまだ、とんでもない記録を残すぜ? デッドプールもそうだったけど、若干日本での上映が本国より遅れたのが功を奏すかもな。これは売れる作品だ!と分かれば、上映館数の増加や宣伝も間に合うってもんよ。つーか、ブラックパンサーの起こした波が大きすぎたせいで、映画界隈もコミックス界隈も対応が間に合ってねえもん。いや、まさかここまでなあ……ビックリだわ……。