日々雑談~2261~

 このタイミングを逃すと、来年までヤバいのでは? ということで、思い切って仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINALガールズ&パンツァー最終章の第一話をまとめて観てきました。はっはっは、時間の都合で仕方なかったとは言え、ライダーの上映終了の10分後にガルパン上映開始は、なかなかにしんどかったぜ! 後悔はないが!

 上記のTwitterを見ればなんとなくわかるとは思いますが、両方共すげえ良かった……今年の映画のベストを5本上げろと言われたら、まず入る出来。ガルパンは第一話という特殊例なので除くとしても、平成FINALは当確だよなー。ヒーロー総結集の映画としての設定の拾い方や練り合わせ方にきちんとしたテーマを設定した構成は、アベンジャーズ以上と言っても過言ではないもの。

 映画を見たぶん、作業に戻らないとまずいので細かい話は後日に回しますが、今回はアタリが二本続いたので、ガルパンはいいぞ……と言うより、映画はいいぞ……と呟きたいねえ。