日々雑談~2260~

 というわけで、今年の冬コミ新刊は『アメコミカタツキ 最近犬を溶接する男に狙われてる』です。イントネーション的には、「最近猫の忍者に狙われてる」と同じです。つーか、元ネタです。犬溶接マンの出現は、カルデアに何をもたらすのか。たぶん、なにももたらさないけど、関係者はまあ大変ですよね、という非生産的なお話。そもそも舞台はカルデアだけで収まるのか? 犬溶接マンのホームはどこなのか? サーヴァントに関係者はいないのか? つーかクー・フーリン、ウチの本だと毎回悲惨な目にあってね? そして、愉快な仲間たちは――

 現在、鋭意製作中ですので、詳細はしばしお待ち下さい。デッドプールの方も案自体はあるというか、ぶっちゃけ二択だったんだけど、おそらくネタ的に映画デッドプール2以降の方が馴染むんじゃない?ということで、今回は犬溶接マンで。

 なんでも犬溶接マンは、映画ジャスティスリーグにも出て犬を溶接するする予定だったものの、最終的にカットされてしまったようで惜しかったですね。ソース元? この間、ネタを煮詰めるためにヒットマンを読み返してた時に聞こえた幻聴。え? シックスパックも路地裏で吐いてるシーンがカットされたですって!?(幻聴