日々雑談~2442~

 正確には11月15日の23時59分までが締め切りなので、完璧始祖編を読んだ方は是非に。選ぶのは三つ、ベストバウト候補は沢山、甲乙選ぶ過程はしんどいものの幸せですね。丙丁えらぶ選挙は、しんどくてつらい。

 俺が入れたのは、これからどうなるんだ!という、シリーズのワクワク感のきっかけとなったステカセキングVSザ・ターボメン。自分自身を愚直に高めることで大金星を勝ち取ったジャンクマンVSペインマン。最後の試合であり、キン肉マンという作品における最強候補が更なる最強に挑む構図となった悪魔将軍VSストロング・ザ・武道。この三試合です。ジャンクマンとステカセキングは、無量大数軍戦や完璧始祖戦の今後が(良い意味で)読めなくなる始点とも言える二試合。つーかさあ、マッスル・インフェルノはやっぱズルいよ。超人大全集キン肉マンゼブラからのマッスル・インフェルノ! そりゃオアー!?と叫ぶよ。

 未完の大器の捲土重来となったブロッケンJr.vsクラッシュマン。ペンタゴン登場というサプライズがあったブラックホールvsジャック・チー。超重量級のド迫力ファイトの極みなバッファローマンvsガンマン。戦慄のフィニッシュとなったシルバーマンvsサイコマン。現世代の最終決戦となったキン肉マンvsネメシス。正直、どれにも投票したいよ! でも、三票しかねえんだよ! デイリーミッションで投票券がもらえるとかやろうぜ!?

 うむ。マジでどれが一位になるか読めない選挙は、二重に面白い。さて、誰が天下を取るのか……。