日々雑談~2417~

 昨日、フューチャー・アベンジャーズなコラム~その8~を更新しました。こうやって、徐々にアップして追いつければいいナ! と思っているものの、今週は週末COMIC1用のコピー本を作ることに邁進せねば。細かな告知は、明日します。
 ……今月中に、なんとか追いつきたいもんだわいな。

 

>Dies irae0話を視聴しました。これ原作やってないと分からない話ですかね?内容が消化し切れてないのですが、とりあえず登場人物の名前を覚えてみる事にします。

 次回第1話から徐々に話が進んでいく+キャラ立ちしていくと思いますので、そう気構えず、リラックスしてくださいませ。

 今回の第0話は、ドラマCDとして発売されたDie Morgendammerungの映像化です。本編の敵である十三騎士団が設立されるきっかけを描く前日譚。ラインハルト・ハイドリヒという実在した軍人が、何故Dies irae本編でああなってしまったのか。怪物となる前の騎士団員の姿。当時、本編に断片的に散らばっていたものを、きちんとした形で纏めたのがDie Morgendammerungという作品の立ち位置となります。後発で作られた前日譚ですね。

 なので、今はわからずとも第1話以降で「ああ……なるほど」となるシーンが複数あると思いますので、頭の片隅にでもとどめておくと良いかと。つーか、主人公出てないですしね、第0話。出たのは基本全員敵です。
 というわけで、今後をお楽しみに。真の戦いは、これから、これから。