日々雑談~2381~

無料キン肉マン 第213話 正義の5本槍!の巻

 FGOの福袋ガチャが「オァーッ!」な結果だったり、フューチャーアベンジャーズ観なきゃ! と色々あったのですが、それらの全てがぶっ飛ぶぐらいのインパクトがあったぜ……。新たなる敵、オメガ・ケンタウリの六鎗客! 立ち向かうのは正義の五本槍! まさかこのシンプルな構図が、今年最大級の驚きを生み出すとは。先週の「ウルフマンやべえ」すら、単なる前置きだったとは誰が思おうか!
 以下、続きを隠しておきます。これは、まだキン肉マンを読んでない人のためです。このインパクトは、是非リアルで体感して欲しい!

 ティーパックマン! カレクック! ベンキマン! カナディアンマン! そしてウルフマンで五本槍!
 誰か増援が来るというのは予想していても、この四人の正義超人が来ると、誰が予測できたか。これを予測できた人間は、地球上に存在していないんじゃないか。読み切りで主人公を務めたカレクックやベンキマンはともかくとして、捲土重来のカナディアンマンと、誰も予測できない最たる原因なティーパックマンは無理だわ。

 カナディアンマンがいるのに、ビッグボンバーズの相棒であるスペシャルマンがいないのは、この五本槍が全員「超人オリンピックのファイナリスト」であるからじゃあないかと。スペシャルマン、二回とも予選落ちですしね。完璧無量大数軍戦における同じファイナリストなペンタゴンの大暴れを見るに、意外と行けるんじゃないかという気も若干。ペンタゴンがずば抜けて強いんじゃね? というのはさておき。明らかにパンプアップしているティーパックマンにカナディアンマンを見るに、猛特訓の痕はすでにある感じなんですよねー。ひょっとしたら、ザ・マンに人間にされたはずのカレクックやベンキマンが超人に戻っているのも、特訓による自力での回復かもしれない。なんにせよ、全員ただ敗北は無いと思いたい。

 キャラを足して、興奮度を掛け算って、たまんねえなオイ! とにかく、次週が楽しみでたまりません。ところでその、六対五だと、一人止められないのですが、それは。でもこの一人が、もしかして物凄い形で補完されるかもしれないって期待してしまうのが、今のキン肉マンの安定度よねえ。