日々雑談~2362~

 今年の夏コミは落ちたのですが、それだと本気で今年中サークル活動無し!というオチになりかねないので、秋口のイベントに出れないかということを模索中です。夏落ちたから、冬コミは等価交換的に絶対受かる! なんてことは、無いわけで。数年前の冬受かって夏は落ちる冬将軍サークル時代のことを考えるとありえない話じゃないけど、それはそれとして。

 今、考えているのは9月3日に大阪で開催されるこみっくトレジャー。もしくは、初の秋開催となる10月15日に東京で開催されるコミック1。この、どちらかでしょうね。前者は大阪という距離、後者は10月って冬コミとの間があんまなくない? という問題はあるのですが、決めてしまえばどうにかなる話。大阪というか関西圏の雰囲気は好きなので、また行ってみたいってのはあるのよね。

 今日明日中には結論を出すというか、そもそも申込締切間近だよ! な状況なので、ハッキリさせます。あとは、書きたいネタをどう絞るか。TYPE-MOONではない、別の本を出してみたいという欲求もあるのう。