日々雑談~2366~

 というわけで、先ほどプチ旅行より帰宅しました。ずっと運転していたので疲れはあるものの、そこまででは無い感じ。道路が空いてたし、山の起伏と言ってもマシなほうだったからね。実際、ガソリンもあまり減っていないし。たぶん後、無給油で3往復はいける! すぐはいかないけど!

 上でちくっと触れましたが、GWの穴場として赤城山周辺は最有力候補の一つです。程よい秘湯が多いのよね、あそこ。行くのがそんなに大変ではないけど、静けさや泉質が秘湯級の宿。建物に清潔感はあるし、サービスはいいし、メシも美味い。そしてなんでだか、TVのチャンネルも東京並み。しかし何故、チバテレまで入るのだろうか……最近、高速で近くなったとは言え、千葉結構遠いよ!?

 自然メインの施設が多めで巨大な宿はあまり無いと、非常に穏やかな観光地ですが、そのぶん身体は休まるので、GWに休みはあるものの、行き場に悩んでいる方は是非。まだ多分、どうにかなります。冬は雪の関係でしんどいから無理だとしても、秋までにもう一回ぐらい行って、再びダラダラしたいなあ……。