日々雑談~2327~

 今日は少し立て込んでいるため、軽めの更新とさせていただきます。ほぼ、箇条書き。

 秋田書店とDCコミックスのコラボ……浦安鉄筋家族の背景に、酔っ払ったシックス・パックや犬を持ってうろついている犬溶接マン、セクション・エイトの面々が居ても気づかないどころか馴染みすぎるんじゃなかろうか。俺、出ると分かっていても気づかない自信あるぞ!?

 カオチャ第7話のニコニコでの生放送を観ましたが、やはり非実在青少女まで来ると、ニコニコのコメント機能がよく働く。ここから先は、毎回サプライズ続きなので、次回の生放送も楽しみです。つーか、8話の展開は俺も驚いたよ……いったいこれから先、どうなるんだ!?

 キン肉マンの最新刊となる58巻を購入。表紙を見れば分かるように、今回はキン肉マンVSネメシスの闘いをまるっと収録。真弓と委員長の告発にスグルとネメシスの激しい攻防、最後はマッスルスパークの炸裂でシメと、凄くキレイに次巻へと続いてます。やはりこの試合は、ハイレベルな試合が続いている最近のキン肉マンの中でも、屈指のベストバウトだね。単なる技くらべではなく、互いの信念や主張をぶつけあった時の火花の美しさこそが、プロレスの肝よ。