日々雑談~2251~

 さっきまでやってた、今週のタイガーマスクW凄かった。「アイドル×ヒール」というタイトルの時点で凄まじいし、実際予告もえらいことになってるけど、実物はこれらの情報を持った上での予想を、軽く飛び越えていく出来だった。脚本浦沢義雄と聞いて覚悟はしていたものの、これは色んな人が観たほうがいい。紛れもなく、稀有な一話だ。

 

「まとまった休みがとれそうだー!」

「イエーイ! 俺もだー!」

「よっしゃ旅行行くかー!」

「イエーイ! 宿探そうぜー!」

 このやり取りから数分後、当サイトの管理者の“とてもダメな宿を見つける”スキルに戦慄することとなる。

 いや、管理者の探す宿って、マジ凄いんですって! どれも、グーグルのストリートビューで見た瞬間、死相を感じ取るレベル。単に安い宿を探しても、こうはならねえよ……だってピンポイントで、安くて良さそうなトコ外してるし! 安い宿でなく、ヒドい宿。口コミ見たら「泊まることで現代社会のありがたみを感じられる」「ヒドすぎて一周回って笑えてきた」「従業員がオールスウェット」と、異次元レベルの何かばかり。
 なぜ、スカイプ経由で同じサイトを見ているはずなのに、こうもえらい宿ばかり見つけてしまうのか。漫画とかアニメとかの、何を作っても殺人的料理になるダメ料理スキル。あれ多分、実在したらこんな感じなんだと思う。

「いやいや、俺そんな酷くねえよ!」

「嘘つけ、お前のアレ、ずっと前に一人で行った京都旅行の宿! あそこも公式サイトの時点で死臭が漂ってたぞ!」

「アソコはお前、そんなヒドくはヒドかったな……」

「自分すら数秒誤魔化せないレベルだったのか……?」

 よし。宿、俺が探すわ。