日々雑談~2170~

「チマチマしているのは性に合わないわ」『ガルパン劇場版』【極爆】一気に9/2(金)まで延長決定

 もう立川のガルパン爆音上映は、ファンの聖地を通り越して観光名所化してるので、ずっとやっていけるんじゃないかな。実際、アレはスゲエぞ。回数減らせども、映画館で観る映画の魅力アピールとして、やり続けて欲しい。

 

 

 ドラゴンボール超で、未来トランクスが魔閃光を出したのを見て「ああっ! ああっ!」となった。

 魔閃光自体は未来トランクスの師匠である孫悟飯の必殺技であり、当然弟子である未来トランクスが使えてもおかしくはないのですが、原作で未来トランクスが魔閃光を放つことはありませんでした。

 じゃあ今回のドラゴンボール超が初出かと言うと決してそうではなく、旧アニメ版、それも劇場版で最強の超サイヤ人ことブロリーに少年悟飯と共にW魔閃光をおみまいしております。もはや繋がらない未来と過去、本来師弟だった二人の魔閃光。これはこれで燃える合体技だったので、今でも覚えていたのですよ。ああっ! ああっ!

 キン肉マンVSピークア・ブー戦で、キン肉マンの久方ぶりの風林火山にファンがどよめく中、自分はあの技を見たことがあると言っていた中野さん。あの中野さんの気分が、ようやく分かった気がする。
 知っている人間の思い出をズギュンと貫く、隠し技よねえ。