日々雑談~2152~

>アルティメット スパイダーマンウェブウォリアーズでメイおばさんがピーターがスパイダーマンだと知っていたのが発覚するシーンの時、アイアンスパイダーマンとエージェント ヴェノムはそれを聞いてます。

>前作の最終エピソードの中でメイおばさんがピーターだと知ってたってのが分かるシーンで、フラッシュはすぐ近くでその会話を聴いてて驚いてたような気がします。

 あー、そうだ! 前シリーズのアルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズのこと忘れてた!と思い出し、録画してあるアルティメット・スパイダーマンを確認してきました。最終回一話前の真のチャンピオン決定戦 パート3で、スパイダーマンの正体がピーターであることが、チョとフラッシュにバレてますね。ご指摘、ありがとうございます!

 

>DCリバース すっげえ展開来ましたね……近頃の流れで伏線はあったけどあれを正史に組み込むかって感じです

 数年前、リランチにて新生したDCコミックスの世界に再び訪れる改変“DC Rebirth”。

DC Rebirth

 自分も電子書籍で配信されたものをチェックしましたが、中々のサプライズをぶちこんできました。おそらくDCコミックスが持ちうる手札の中でも、とっておきと言って良いカードではないでしょうか。
 流石に今日のことなので、細かな言及は避けますが……このカードを切った上で、ここ数年で築き上げた流れの差し戻し、いわば三歩進んで二歩下がってみるような戦略。DCコミックスの覚悟と危機感を、ひしひしと感じます。