デジャヴ

数年前

「お前が俺のパソコン見るのは初めてだな。どうだ、やはりメンテできていないところとかあるか?」
「ウイルス対策が甘いな。俺にまかせろ、これをいれればお前のパソコンの性能は10倍に跳ね上がるぞ」
「すげー! 10倍かよ! なら頼むぜ! 」

「おい管理人! お前がパソコンいじってからjavaスクリプトとウインドウズメディアプレーヤーが動かなくなったぞ! 」

現在

「バイトで貯めた金でパソコン買ったぜ! 」
「おお。データ移す云々は後にしていろいろ入れないとな」

「管理人、貴様がいじってからパソコンが起動しねえ!! 」

現在初期化してセットアップ中。管理人のパソコンスキルならサクサクこなせることしかやっていないのに、何故に彼が触った後は俺のパソコンに障害が出るのだろう?

双方話し合っての結論:ウチのパソコンが管理人を嫌っているとしか思えない