日々雑談~2135~

 明日深夜から、ついに日テレ系で地上波初となるザ・フラッシュの放送開始。毎週録画をセットしておこう。特撮としてもドラマとしても、近年トップクラスに速いし面白いぞ!

 ゴールデンウィークの休みの谷間となる、本日。道路事情が、本当にヤバかった。平日の混み具合+休日の混み具合+休日ドライバー出勤! と、マイナス要素を足すだけ足して、ちょっとだけ割ってみた感じで。ああもう、いくら広いワゴン車に乗ってるからって、幼児を車内に野放しにするのはアカンよ。ワゴン車そのまま高速道路のインター方面に行ったけど、流石にチャイルドシートに座らせたよな……?

 あと、昨日まで三連休+明日から三連休の合わせ技で、基本的に平日しか空いてない施設、病院やゴミ集積場なんかが、えらいことになってましたね。例え風邪気味ぐらいでも今日行っとかないと、明日からしばらく取り返しがつかないからなあ。逆に、取り返しがつかなくなって、今日を迎えてしまった方も居るわけで。
 金曜日も条件的には似ていますが、普段と同じ土日前の金曜日でもあるので、今日に比べれば、ちっとはマシになるでしょう。三連休後の平日という条件は、残ってしまいますが。
 GWは公共交通機関推奨ですよ。ホント。