日々雑談~2105~

 三連休が終わったことで、無茶な休日ドライバーが減ったことはまずよし。俺は別に連休でもなんでも無かったしな! おしごと、たのしいです!
 なお今回の連休におけるダメMVPは、信号無視どころか信号の存在を認識せずとろとろ三叉路に突っ込んできたおばちゃんです。たとえ赤信号を認識してなくても、青信号のこっちがビュンビュン流れているんだから、車の流れでおかしいと思わんのか……思わなかったんだろうなあ。

「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」 本予告

“世界から正義とパンティが消える”

 眺めているだけで、細かい悩みや不安がどうでもよくなってくる標語。もはやコレは、言霊と呼んでよいのでは……。前作と変わらぬ変態度合いを貫きつつ、ヒーローの引退ってテーマや縦横無尽のアクションがスパイダーマン2っぽくね!?とツッコめる安心感。鈴木亮平が名実ともに朝ドラにも出た人気俳優となっても、根底が変わっていないのは、ホント素晴らしいですよ。牙を抜くことなく、猛り狂ってる!
 ああそうそう、変態仮面で映画デッドプールのことを思い出しましたが、北米興行収入でガーディアンズ・オブ・ギャラクシーやスパイダーマン3をぶち抜き、マーベル映画歴代6位、DCコミックス含めてのスーパーヒーロー映画でも8位と、着々と上り詰めてますな。規制の関係で中国市場をぶん投げてしまったわけですが、全世界での興行収入も7億ドル突破と、流行りのマーベル映画のラインには達した模様。これもし1億ドル市場中国でも流せていたら、8億以上は硬かったなあ……。あ。これ、オオトリでの公開となる日本にプレッシャーかかる流れだ!w