日々雑談~2023~

 ……そろそろかなあ。いやもうちょっとだけ、待つか。
 それはそれとして、ずっと消えていた連絡先のアドレスを、タイトル下とトピックスに追加しておきました。なんで無いことにここまで気づかなかったんだよ、俺たち。

 今日のニンニンジャー、アオニンジャーの魔法使い設定が予想以上にマジでしたね、マジ! マージ・マジ・マジーロ!
 ゴーカイ本編でも、ゴーカイジャーVSゴーバスターズでも、出番のなかった小津翼ことマジイエローが唐突に復活! ボクサーから魔法学校の教師に華麗なる転職! ゴーカイVSゴーバスに出ていた陣さんは関係ないよ! マジキングに搭乗して「落ち着くなぁ、これ」言ってたけど、中の人が同じなこと以外関係ないよ!
 しかし、マジイエロー以上にスカイホーキが久々すぎる……というか、まだ現物あったんだ……。

 3連休っつっても、別に連休じゃないけど、一日ぐらいそれらしいことしたいなあ! というわけで、アナログゲームの祭典ことゲームマーケットに行ってきました。
 ゲームマーケットは、TRPGやボードゲームやカードゲームなどなど……主に、非電源系ゲームやアナログゲームと呼ばれるゲームのイベントです。何気にアナログゲームにハマり始めている身なので、一度このイベントには参加してみたかったのですよ。
 昼過ぎの到着となったため、人気があり時間もかかるTRPGには触れられなかったものの、あふれるアナログゲームを堪能してきました。同人や企業と、多種多様なトコがブースを出していましたが、ブースとは別に試遊スペースもありましたしね。ゲームの制作陣による解説を聞きつつ、知らない人と卓をともにするゲームプレイ。いや実に楽しい時間を、何度も過ごさせていただきました。協力型に対戦型と、アナログゲーの可能性もやはり無限……。
 そして楽しみつつ、ゲームもいくつか購入。プレイするメンツの性格や好みを加味して、シンプルで混沌としていて殺伐としたゲームをチョイス。一手で一気に場が崩れるようなゲームとか、最高っすよね。