日々雑談~1965~

 昨日は更新できずスミマセンでした。現在立て込んでおり、数日の間、簡易更新もしくは更新をお休みさせていただきます。こちらアナウンスの方は、毎日出来る限りするようにいたしますので。

 今週のキン肉マン、読了。ラーメンマン、勝負に勝って試合に敗けたと言ってしまって、いいんだろうか……。

ザ・マンの後継者:ネメシス
シルバーマンの後継者:キン肉マン
ゴールドマンの後継者:バッファローマン

 ネメシスが友情パワーによる火事場のクソ力、神を超える可能性を持つ力を見せたことで、戦いは真の三つ巴に。プロレスに喩えるならば、ザ・マンやゴールドマンが馬場や猪木。ネメシスやキン肉マンは藤波や鶴田になる感じで。この構図で見ると、やはり武道VSキン肉マンやネメシスVS悪魔将軍は無いかなあ……猪木VS鶴田のプロレス・スターウォーズ的カードも悪くはないけど、テーマ性が落ちるし。デカいカードを組むのに、テーマは大事よ。
 問題は、ザ・マンはそもそも後継者を求めているのか、どう見ても友情パワーなネメシスの力の発露を受け入れられるのか。やっぱキン肉マンおもしれえなあ!