日々雑談~1920~

 先日、マッドマックス 怒りのデス・ロードの二回目を鑑賞。今回は、時間と距離の都合もあり、2D字幕で。まだ観ていない相手との付き合いとはいえ、再度鑑賞は自ら望んだこと。いやーホント、楽しいわコレ! 人の本能のみで作られた斧と見せかけて、その実、使うべき場所を見定めた上で、完璧に鍛えあげられ磨き上げられた伝説の斧。実用品と見せかけて、美術品の如き美しさもあり。うむ、いい。三回目行くかどうか、悩むぐらいだ! ソフト化したら買うけど!
 あとうん、落ち着いて観るなら、2Dの方がいいな。落ち着かない映画を落ち着かない4Dで観ると、没入感強すぎて、ホントにストーリー吹っ飛ぶ時あるからな!

昨日の続き)
 アイドルスポーツガチャ祭りでSR十時愛梨とSR小日向美穂を引いた管理者から、コメントが。
「あの時はSR白坂小梅が欲しかったんだよ! だから引いたんだよ! でも、小梅ちゃんは来なかった!」
 あーなるほど、つまり俺的にはハズれだと言いたいわけだな。わざわざ、十時軍による磔刑相当の証言をしなくともなあ。
 しかし、ガンバライジングもちゃんと選択を誤っていなければ、モバマスSR相当のガンバライドLR以上がたんと手に入っていて、しかもそれもまたお目当てのLRギャレンじゃねえよ!な流れだったんだよなあ……。ニアピンする力は衰えてないものの、実際本人的なハズレも手に入らない昨今、総合的に運は下がってるんじゃなかろうか。