日々雑談~1901~

 アルティメット・スパイダーマン ウェブ・ウォーリアーズ、今週はガーディアンズ・オブ・ギャラクシー回+ノバのパワーアップ回。ノバ軍標準装備な金ヘルメットから、サムのトレードマークとも言える黒いヘルメットに。アイアンフィストやホワイトタイガーに続いて、三人目のパワーアップ。あとコレで残っているのは、パワーマン……誰か、カミソリ持ってきて!
 外見的に特に変わっては居ないものの、スパイダーマンも数多くのビークルを貰ったりアタッチメントの改良と、さすがは主人公と言わんばかりの順調なパワーアップを継続中。そしてまあ、来週からは増えるわけで。来週より異次元のスパイダーマン編開幕。近未来、性別反転、スチームパンク、騎士、後継者、ブタ……様々な蜘蛛男が、ピーター・パーカーを待ち構える!
 そういえば、本国の方で、このアルティメット・スパイダーマンの続編製作も決まったようですね。うむ、朗報。このシリーズも、今までのアニメと路線を変えた結果、当初は結構辛辣な意見も多く。個人的に一番ひでえと思ったのは「こういうのはデッドプールにやらせろよ!」う、うん、分からんでもないけどね!?w
 それはそれとして、こうして一定層の支持を得て、軌道に乗れたのは良いことです。ディスクウォーズもそうでしたが、どうしても新機軸というのは色眼鏡で見られやすいもの。そんな中、良さや人気で正々堂々歩き続けて見せる!というのは、挑戦した制作側にとっての本懐では無いでしょうか。