日々雑談~1899~

 昨日、魔法少女F~1-2~を更新しました。ある物を組み合わせて新しい物を追加して、いっそ色々ねじってみてな二次創作もいいけど、自分でパーツを1から作るオリジナルもやはりいいですね。最近、コミティアにも出てなかったからなあ……。そして、自由で自分裁量な分、先の展開に悩むことに。プレリュード版、一部無視するか、この路線を順守するか。いや悩ましくも楽しい。

>ドアマン編、お疲れ様です。ちょっと気になったんですけど、グラスホッパーってデップーに首折られてそれっきりだったような覚えがありますが、ということはこの時は微妙に死んではいなかったんですかね?

必殺!透過能力!

デッドプールVSグラスホッパー

 グラスホッパーは、あのバッタ型スーツを着た者の総称です。なので複数人居て、複数人死んでます。ドアマンとの出会いで死んだ初代。スーツの限界を確かめてみようとジャンプして大気圏突破→突入時に焼死した二代目。姓名不詳、出てきた次のコマで死んだ三代目。シークレット・インベージョン時にGLAと戦っていたスクラル人の四代目と、確認できる範囲では四人ほど居ます。まあつまりは、別個体ということで一つ。日本とアメリカの、バッタ型ヒーローの恐るべき温度差。並べた日には、温度差でメドローア出来てしまうのでは。