久方ぶりに雑月集

口癖
志貴「わからない」
士郎「なんでさ?」

修造「ちょっと待て、お前ら。なんで、なんで自分から知ろうとしないんだよッ! もっと熱くなれよ!」

志貴「なんで修造なのかがわからない……」
士郎「それよりなにより、この状況こそが正に。なんでさ!?」

 自分でもどれぐらい久々か覚えていないけど、あえて雑月集。

東武東上線イメージキャラクター
凛「可も不可も無いデザインなのに、アラ不思議。桜に似てるかな? と思っただけで、地味だとか薄幸そうだとかいうイメージがどんどんと」
士郎「妹だけでなく、大手鉄道会社も敵に回す気なのか!?」

CV神谷明
ちょうど冬木で燃えろ アーサーの再放送をやっていたと、思いねえ。
セイバー「問おう、貴方が私のマスターか?」
士郎「台詞は変わらないのに、声だけが野太く力強く!?」

仮面ライダーキバより
深央「私決めたんです。キングと正式に結ばれる為に立派なクイーンになろうって」(殺戮中)
真夜「……じゃあ太牙と?」
深央「いいえ。キングになるのは渡さんです。太牙じゃありません」(注:渡くんの許可はとってません)

深央「太牙さん、特別な日って何のことですか? もしかして正式なプロポーズですか? だったら私、お受けします」(明らかに嘘満々な様に)

ライダー「桜が負けじとアップを始めたようです」
士郎「なんでさ!?」

幹部怪人チックな
志貴「666の混沌・ワラキアの夜・オシリスの砂……むしろこう言うのは、正義の味方が相手すべき名称だよな」

冥土殺法
リズ「わたしも格ゲーでびゅー」
セラ「活躍の舞台を広げるのは良いですが、お嬢様に仕えるメイドであるという本分を忘れないように。本業を忘れ、メイドの仕事に支障をきたせてはいけませんよ」
琥珀「あはータイプムーンのメイドの本職は、格ゲーキャラですよ?」
セラ「……嘘でしょう?」
翡翠「はい。嘘です」