日々雑談~1814~

 アニメ版モバマスことアニマス、見ていて幸せになる、素晴らしいアニメですね。ぶっちゃけ、かな子が美味しそうに物食っているだけで幸せ
なんですけどね。頑張れ、頑張れ、ミクにゃん……!

 最近巷で、WEB掲載されている漫画有害都市から始まる、コミックスコードの話が話題になってますね。この話自体は、現在廃刊となったジャンプ改にかつて掲載されていた物。当時自分も読んで、何かの火種になりそうだなと思った記憶があります。言えない、一緒に載ってたヴァン・ヘルシングを読んでゲラゲラ笑っている内に、そのあたりのことすっかり忘れてただなんて……。
 いかんせんまだ途中の作品ですし、現状あまり触れようがないですね。それにこういう類の話から始まる、漠然とした認識やイメージの話って、騒ぎになった時にどうこう言っても、あまり効果はないですし。大事なのは、普段。日常で多を意識することだと思います。興味ない人にいきなりアメコミ読ませたり、耳元で大声で違うんだ!と叫んでどうにかなるもんじゃないですからね。
 こういう話に関しては、スパっと切れ味よく情報を纏めるか、泰然自若としたまま普段を貫くか。つまりクールな対応が一番です。ネットで熱くなって、いいことなんて殆ど無く。
 自分の場合、パーッと普段より変なもんばっか紹介しているので「ウチ見てくれてる人なら、だいたい分かるよね」という事で、あまりコレに際して何かする気はないです。普段やってることを、このままバージョンアップしていくのが常日頃の目標。日常からは、逸れませぬ。
 一つの作品で丸っと変わるものではなく、強弁で一気に塗り変わらないのが世間にあるイメージというもの。コツコツやるのが、こういうイメージの綱引きを優勢に運ぶ為の、一つの最善手です。