第三の男新生!!

仮面ライダーTHENEXT公式サイト大幅更新!!
リメイク初代仮面ライダーの続編にV3が出るぐらいの情報しか無かったのが、一気にストーリーや特報ムービーまで公開とはエラくまた急ね。

いくつか気になるキーワードを抜粋。
V3
原作とは違い新たにショッカーに作り出された新型改造人間Vスリャァァァ!! 本郷の後輩と言うポジションは失ったが、妹持ちという設定はしっかりと生きている。シュチュ的に肉親虐殺後の「お願いだ仮面ライダー! 俺を、俺を改造人間にしてくれ!!」の魂の慟哭は聞けなさそうなのは残念だが、妹がらみで熱い展開があることを俺は信じている。キャストの加藤さん元ドレイクだということを鑑みるとトンボモチーフのライダーの連投なんですねー共通モチーフの連投って初じゃないだろうか。両者の実力差は月~火星間以上にあるが

6人のショッカーライダー
わあい、きちんとマフラーが黄色だ。V3が彼らを率いて本郷を襲うって石森版へのオマージュですよね。石森版だと、彼らを率いるのは二号でした。PS版の挑発台詞でもある「仮面ライダーは……俺だ!」のセリフは今でも真似ができるぐらい大好き。まーPS版だと隠しキャラの分際で明らかに本物の劣化キャラなんですがね。

チェンソーリザード・シザーズジャガー
前作の怪人名は「コブラ」や「バット」だったのに比べると、いかにもな感じに。デストロン怪人のノコギリトカゲ(実は女性怪人)と風見の家族を惨殺したハサミジャガーがモデルなのでしょうか。この取り合わせならノコギリトカゲより原作でハサミジャガーと組んだカメバズーカを採用すべきだと思うが……あいつは体内に水爆が仕込まれていると言う無茶設定なので無理か。

10月か、見に行きたいがまた公開されている劇場が少なそうでなあ。あと特報が見れないよ、ママン。なんでこんな微妙なファイル形式で……
じゃあ肉雑炊初オフ会は10月で(嘘)