日々雑談~1684~

「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」、7月16日からX-MEN編に突入 夢の共演実現

 ウルヴァリンVSセイバートゥースより始まる、X-MEN編! 野球におけるセパぐらいの距離感なアベンジャーズとX-MENが、地上波アニメで交流戦! いやまあ、最近は原作でも交流戦の数自体は結構上昇気味ですけどね。とにかく、こりゃ楽しみ。ところでデッドプールさんは、X-MENにカウントしてもよろしいのでしょうか!?(何かを期待し続ける目で

>子供っつっても小さな大人ですからね。金を払ってくれるなら立派なユーザーですし

 その通りです。そして更に突っ込んで言うと、将来的に長く愛してくれる可能性を持つ、率直で正直なユーザーです。ぶっちゃけ、ゲームをプレイしようと思って小銭握って筐体に行ったら大人がずっと占拠している!なんて状況が数度続いたら、離れる要因になってしまうので。商業的なことを差っ引いても、嫌な思い出を子供に刻みつけたくはないですからなあ。

>「僕のヒーローアカデミア」ヒーローが営利企業に属すという点はタイバニですが、超人の方が人口が多いとか、ヒーローが人格者ばかりでなく俗人というか割とクズ揃い(今のところ本物と呼べるのはマイトガイくらい?)な所は「ワンパンマン」でしょうか。あとこの手のジャパコミでは「RATMAN」も忘れないでください。長期連載作品なのに今一マイナーなままで終わってしまいましたが。

 あとはコミックリュウのKEYMAN -THE HAND OF JUDGMENT-も忘れたくない良作ですね。あとは漫画ではないですが、外の世界を意識しつつ街を舞台にしている仮面ライダー鎧武にもテイストはありますね。仮面ライダーWやフォーゼもそうですが、あれはもう外の世界を意識しないぐらいに風都や学園高校周辺が一つの世界になっていたので。あそこまで徹底した世界だと、多分米軍からのミサイルとか封鎖は似合わない。つーか、無理筋。アメコミとは少し毛色の違う、純一世界。